手作り市場inゆとりパークたまがわ

初夏のイベント、最後は、道の駅ゆとりパークたまがわでの手作り市場でした。

このイベントはもう4.5年出させてもらってますが、いつもお客さん、スタッフのみなさんのあったかい雰囲気が素敵で大好きなイベントです。
回を重ねる毎に、顔見知りのお客さんも増えてきて、前に買ってくれたバッグを持って遊びにきてくれる方も増えてきました(´◡`๑) 
InstagramやFacebookを見てます!ってニッコリしてくれる人も多くて、毎日アップしてきてよかったなぁってにやけてしまいます。
今回のイベントは2日間。
いつもより2週間ほど遅く開催されましたが、両日ともにとても暑くて、夏帽子が飛ぶように売れました。
去年も完売しましたが、今年もほぼ完売。
数点の在庫は委託店へ納品しました。
なので現在のCat&Knit在庫は0!
まだまだ夏はこれからなので、制作はもうしばらく続きます。

そして麻かごバッグもやはり安定の人気でした。
Cat&Knitで定番としているマルシェバッグは、全サイズ展示したのですが、早めに全てなくなりました。
作り始めて5年が経とうとしてますが、それでもまだ愛されるのは、飽きないシンプルなデザインが良いのかなと思います。
これからも自信を持って作っていきたいな、と改めて思いました。
今年初めて作ってみた、スズランテープのバッグも、軽さと丈夫さに、手に取る皆さんが思わずため息♡ついてました꒰ღ˘◡˘ற꒱
1番人気はゴールド。
ゴールド?って色で、見る人によって緑や黄色に見えるその奥深さがウケたのか、イベント前から注文殺到。
なので今回は数をたくさん持って行けなかったのですが、それでもこちらもほぼ完売となりました。
オーダーもお受けしたので、これから作りたいと思います。

また、私が今季1番オススメしたかった浅型のかごバッグ「小町」も、イベントでは人気でした。
国産のカラーの麻ひもを贅沢にたっぷり使った、和服にも合うデザインの小町。
持ち手のところをぷっくりさせたのも、女性らしさを感じられるかな、と思っています。
たくさんの方に手にとってもらえたことが何よりの収穫だったし、やっぱりこの形、みなさんもお好きなのね♡と嬉しくなりました。
これもまた、追加で作って後ほどminne、Creemaに出したいと思います。

小物も今回は多種揃えました。
1番ウケが良かったのはつまようじケースの「コロボックル」
カラフルな三角屋根が目を引いたのかな。
その屋根をぱかっと取るとまあ、つまようじ!へぇーなんて声がたくさん聞けました。

麦わら帽子のバッグチャームもたくさん作ったのに初日で一旦完売。
2日目用にまた新たに追加制作して持って行きましたがやはりよく売れてました♡
ボールチェーンが無くなったので、これまた追加注文したらまた新たに作りたいと思います。
書きたいことはたくさんあるけど。
手作り市場のレポートはここまでにします。

新しいお仕事の依頼もあって、オーダーもたくさん受けました。
しばらくはそちらに専念していきたいです。
随時制作したものはInstagramやFacebookにアップしていきますので、そちらでチェックしてみてくださいね。
イベントの感想なんかもいただけたら飛び上がって喜びます꒰ღ˘◡˘ற꒱

最後に、暑い中わざわざご都合つけて来場くださった皆様、スタッフのみなさんとボランティアの方、仲良くしてくれた出店者のみなさん、本当にありがとうございました。
楽しかったです♡また秋に、よろしくお願いします。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒