開業届

ハンドメイド作品を販売するようになって3年経ちました。

今まではほんの趣味の延長でした。
有り難いことに最近になっていろんな方面からお仕事のお話頂いて、これはもうちゃんと頑張んなくちゃ!って思い始めて、ついに開業届を提出してきました。

ほんとは、販売スタートした時にやらなきゃいけなかったみたいで心配しましたが、税務署で相談したら、今までのは確定申告に引っかからない程度だと言われたのでホッとしました(^^)
でもこれで、本当に個人事業主。
帳簿もちゃんとつけて、ちゃんと税金納めれるくらいになれるかな?

まだまだ始めたてなので、わからないことだらけですが、やる気だけは満々です♡
今まで以上に頑張って制作したいと思います!

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒