好きな糸~原毛に近いメリノウール

今日は私のお気に入りの毛糸をひとつご紹介します♡
「原毛に近いメリノウール 」

だるま毛糸さんが出してるシリーズ。
原毛に近い、なんて言ってますが、ほとんどこれ原毛です。
軽くてふわっふわで、まるで羊ちゃんをフカフカ触ってるみたい。
細めの糸なので、アレンジ次第で表情のある作品になりそう!と昨年たくさん買いました。
(じつは信じられないくらい安く買えたんです)

それにしても買いすぎ(笑)
去年は何を作るか考えつかなかったので、そのまま寝かせていましたが、今年ついに作品に昇華しました♡

それがこちらのハンドウォーマー 。

配色も柄も、自分で考えて編みました。

細い糸で細い針で編むと、細やかな柄が表現できて、より本格的な作品になります。
手間はとてもかかるのですが、それ以上に出来上がった時の達成感はひとしお。

イベントにてお披露目予定のハンドウォーマー ですが、なんだかもったいなくて?出し惜しみしちゃいそうな、でもみんなに見てもらいたいような、不思議な感覚です。

この気持ち良さをぜひ、触って感じて欲しいです♡

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒