イベント〜阿武町ハンドメイドマーケット

12/8sun
阿武町のハンドメイドマーケットでした。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました♡

阿武町のイベントはこれで2回目だそうです。
縁あって2回とも皆勤で出店させて戴きました。
運営からは、今回はお客さん少なかったねなんて言われたけど、Cat&Knitはそこそこにお客さんと触れ合えましたよ♡

お客さんが作品に目を留めて足を止めて、触ってまでいただけるなんて。
そして質問までして頂いて、説明を聞いてくれて。
場内一周してきたあとまた来てくれて、やっぱり欲しいからって買ってくれる。
本当に幸せな時間でした(思い出してニヤニヤ)

今回はルームソックスをメインに、ドーンと並べてみました。

アクリルの毛糸ですが、肌触りの良いものを選んで編んだので、とっても温かなルームソックスです。
履いてるうちに伸びたりしますが、それはそれって思える優しい価格?も相まって、どんどんお嫁入りしていきました。
私の着画写真を置いたのですが、それも分かりやすいねって言って頂けて有頂天でした꒰ღ˘◡˘ற꒱
相変わらず人気なのが、編み込み模様のハンドウォーマーでした。

今回は少ししか持っていけなかったので、奥の方にこそーーっと置いてたのだけど、やはりお目が高いみなさん!すぐに見つけちゃうんだから。
嬉しくなっちゃいました♡
これはメリノウール100%。しかもほぼほぼ原毛ってくらいの綿みたいな糸なので、柔らかくて軽くてフワッフワ。
着けてみるとわかるのですが、本当に気持ちいいんです。
だからかな、モノカラーのケーブル編みハンドウォーマーよりもお高いのに断然ウケが良かったです。
(モノカラーのはメリノウールとアクリルの混紡)

ヘアターバンについては、お好きな方にはやはりグッとくるみたいで(*^^*)色もカラフルに揃えたおかげで、たくさん迷ってもらえて良かったです。
もちろんLuffa も並べて置きました。
こちらはお値段もお値段なので、売れることはないだろうなと思ってましたが、Cat&Knitはこんなんもやってます、みたいなのがお見せできたらいいなっと思ってたので、そこはクリアできました。

シニアには、ちょっと重いわね、と言われちゃいましたが、これ実は600gくらいで、まあペットボトル1本ちょいの重さしかないんです。
着てるとそんな肩も凝らないし…とは思いましたが、もっと軽いのを期待されてるのかな、とこれからの素材選びをまた見直そうと思うきっかけになりました。
今回のイベントでは、顔馴染みになったお客さんや出店者さん、運営のみなさんに囲まれて、ほぼホームな気分でほのぼのさせて戴きました。
のびのびしすぎて、大っぴらにお弁当食べてたり、知り合いと話し込んだりして緊張感無かった私なのに、たくさんの方にCat&Knitの作品を連れて帰ってもらえて、本当感謝しかないです。
教室しないの?ってまた声かけてくれた方。ホントそうです、みなさんに何かお返ししなくちゃね。
教室まではいかなくても、まずはワークショップ!
来年の目標です。
来年は少しずつですが、恩返ししていきますよ、できるかな。
たくさんの方に来て頂けたおかげで、用意してたショップカードが無くなっちゃって、最後の方にはイベント情報のチラシしかお渡しできなかったんですよね、、スミマセン。
そんな事がないように、今回はたくさんたくさんプリントしました!
200枚でどーーだっ!

これで来月のビッグサイトは何とかなりそう。

皆さんに知ってもらえて、みてもらえて、本当に嬉しかったです。
これからの制作もぜひ、お楽しみにして頂ければ幸いです。

さあ、次の週末は川登芸術村。
初めてでドキドキです♡

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒