目の手術

4月に入ってから、2度に分けて白内障の手術をしました。
小さい頃から目が悪かった私は、眼鏡をかけても視力が上がらず、軽めの白内障と緑内障もあったので、思い切って手術に踏み切ったのです。

術後はとても良くて、遠くまでハッキリ見渡せてます♡
ただ、編み物する時の手元はボヤけてしまうので、こちらは老眼鏡が必要。
それでもこんなに世界がキラキラしてるとは!
ってくらい感動しています꒰ღ˘◡˘ற꒱

先月末あたりから、minneさんに特集していただいたおかげで、麻かごバッグが好調な売れ行きです。
もう毎日、せっせと編んでギリギリ、という幸せ。
でも入院したり、目がまだ片っぽしか見えなかったり、といつも通りの制作スピードとは行かず、苦労しました。

何より、1人で発送にも行けなかったので、土日のみの発送ということになり、ご注文くださった皆様にはとてもお待たせしてしまうことになって心苦しかったです。

でももう安心♡
両目共にしっかり見えましたので、通常通り制作頑張れそうです!
ただ発送については、今月中は土日のみ、とさせていただきますね。
(家族がまだ1人で動くと心配するので)
入院中も、ベッドでコソコソと編み物してました。

お客様から、コロナの影響で髪を染めにも行けないから、白髪隠しにヘアターバンが欲しいと言われて出来上がったのが、このコットンリネンのヘアターバンでした。
病室で試作したものを送らせてもらい、反応が良かったのでたくさん編んでみようかな、と思った矢先に嬉しいオーダーも頂けました♡
数年前に買って、使いどころが分からなくて眠ってた糸が、やっと日の目を見ることができたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!

そして病院でも静かに時間を潰すことができた編み物は、ほんとありがたかった♪

まだまだ、外出自粛が続きますが、おうちでやることないよーって事が無く過ごせてるのも、みなさんのおかげだなぁ、っと改めて噛み締めています。

私も編み物やってみようかしら、なんて思った方。
ぜひおすすめなので、チャレンジしてみてください!
達成感と作品への愛おしさが心を満たしてくれるはず!!

というわけで、無事、目の手術終わったよー
という私的なお話でした。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒