イベント終了

半年ぶりのイベントが終わりました。

コロナの心配がまだ片隅に残る中でしたが、Cat&Knitブースにも、たくさんのお客様が来てくださいました。


詳しく振り返らせてください。


今回は、定番の麻かごバッグと夏用のシースルーバッグをメインで並べました。

シースルーバッグはこのイベントのために作ったと言っても過言でない作品。

地元の人に使ってもらいたかったから、プチプラで置いてみたら、あっという間の完売でした

定番のmolletteも、お値段は高めのLサイズから売れていき、同じく定番のマルシェバッグも2日かけて順調に完売。


バッグってやっぱり、女子は好きですよねー。

ついつい何個も買っちゃうの。

私自身もたくさん持ってるし。

雑貨屋さんで働いてたときにも経験済みでしたが、バッグとアクセサリーは、買う予定がなくても買っちゃうもののひとつなんです。

迷ってるお客様を見て、わかるっ、わかるよーその気持ちっ!て思ってました(*^^*)

今回バッグと一緒に片隅に並べてみたのが、初作品のイヤリング。

エコアンタリアでまあるく編んだ、夏らしい涼しげなイヤリングです。

私もつけてたのですが、ちっとも耳が痛くなりませんでした。

これもとっても好評でした。

ただ、金具を取り付けるのとか、私の苦手な作業だったので、今後は作る予定ありません、、

他にも2日めはヘアターバンも持っていきました。

これも人気ですぐに完売。

そして、あれ欲しかったなぁって方もいらっしゃって、おうちギャラリーからみんな持ってくればよかった、って後悔しました。

その方にはまた、ギャラリーに来てもらう約束をしたので、こちらでみてもらおうかな。

このヘアターバンは、ずっとminneに出してたのに、先週末から急に売れ始めてびっくりしちゃってます。

コットンリネンの糸なんだけど、もう在庫ないから作るのやめよって思ってたけど、また糸、仕入れようかな、要検討。

それから夏帽子。

これもイベントに少し持っていきました。

この春夏に予定してたイベントで売るため、たくさん作ってた夏帽子の在庫も、残り3つ。

それを全て持ってって、全て完売しました!キモチイー

何より嬉しかったのは、私が気に入って作ったカンカン帽を、オシャレなイケメンが買ってくれたこと˘˘

とっても似合ってました

カンカン帽って男女共に使えるのね。

私には新しい発見でした!



今回のイベント会場は、ものすごーっく田舎で、わかりにくいとこにあるにもかかわらず、意外とたくさんのお客さんに恵まれて、イベントって場所じゃないんだなぁと改めて感じました。

年初めの東京の10倍くらい良かった。

知り合いにもたくさん会えたし、やっぱりCat&Knitは身近なとこでこぢんまりやってくのが合ってるな、って思いました。

おうちギャラリーも、今は2階にあるけど、もう少し入りやすいとこに移動できないかなって毎日考えてます。

いつかは地域の方にいつでも来てもらえるギャラリーにしたい!

Cat&Knitの野望です꒰ღ˘◡˘ற꒱


最後に、会場に来てくれたみなさん、運営のみなさん、出店者のみなさん、本当にありがとうございました。

とっても楽しかったので、また皆さんに会いたいです。

次回を楽しみにしてます。


Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒