メランジ新色出ました

毎年楽しみにしてるダイソーさんのメランジ 。
去年の色は、あんまり好みではなかったので、今年に期待してましたが、今年のは大当たり!
私の好きな色ばーっかり♡

今までの在庫もまだあるので、新色の中からまだ持ってないものに限って買って帰りました。

今年のテーマは、在庫を増やさない、なので、買いすぎには注意が必要です。
それでも毛糸って見ると買っちゃうの。
中毒かもね。


何を編むのかって言われると、今年はかごバッグを中心に、と思ってるので、手始めにmolletteを編んでみました。

編みながら、なんか違うなー、これがやりたいんじゃないんよねーって思いながらの完成になりましたが、タグを付けてみたらあれれ?なんか良くない?ってなりました。

今回は麻ひもとのツートンをやめて、毛糸のみで編んでみたのもよかったかも。
にしてもサイズが小さすぎたな、molletteのレシピそのままではダメなんだなと感じました。

別色を編むかどうかは、まだ検討中。
そして、去年も聞かれたニット帽。
どうしようかなー。
やろうかなあ。
手袋はもうやらなさそうだし、それなら代わりに少し編んでみてもいいかなあ。

ニット帽を編み渋っているのは、手間がかかることと、使うとけっこう伸びる事が気になってるのです。
ヘアターバンもなんか伸びたしな。
気にならない人ならいいんだけど、私はちょっと気になるかな。

なのでこれは要検討。
麻かごバッグの定番も作りながら、どのくらい秋冬モデルが制作できるかわかりませんが、制作の息抜きに、いろんなものを編むのは効果的なので、しばらくは毛糸の山を眺めながら楽しく悩みたいと思います。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒