イベント終了

10/17.18は、楽しみにしていた川登芸術村さんでのフリースタイルマーケットでした。
今回で3回目、今までで1番の盛り上がりじゃなかったのかなってくらい、めちゃくちゃたくさんの人が来られました!
私自身も、前の日から気合い入りまくって、当日も朝は余計な動きが多い挙動不審ぶりを遺憾なく発揮。
落ち着け落ち着け、って心で念じながらスタートしました♡

スタート直後から、いつもSNSを見てくれてる人、前からのお客さま、顔なじみさんに会えて、嬉しい気持ちと、どうしちゃったの??ってくらいバッグが好評で、幸せMAX♡♡
お昼になったのも気づかなくて、残り1個のお弁当をやっとゲットできました。
1日目終了で、すでにバッグはほとんどスッカラカン♪
なんとかお家の在庫かき集めて2日目へ〜

2日目も毛糸のmolletteの人気が凄くて、開始5分、無くなりました、、、
あぁ、こんな事ならもっとあの時頑張って作れたよね、って答案返された学生みたいに落ち込む私。
それでもオーダーしてくれる方がいらっしゃって、自宅待機の旦那ちゃんにすぐ毛糸を買いに走ってもらいました。
※旦那ちゃんがたくさんゲットしてくれたので、欠品になってるminne、baseの出品もこれから増やしていきますね。

2日目も、1日目ほどではなかったけど、午前中はすごくたくさんの人でした。
Cat&Knitは売れ筋のバッグが無くなったのですが、隠し球として持ってったソックスが人気で、これも売り切れました。
小物で言えば、ヘアターバンはなかなかの人気で、寒くなったら耳隠せるよ、のキラーフレーズで残すところ2本に。
ハンドウォーマーは、車社会の田舎ではあまり需要が無いのか、興味は持ってもらえたけどなかなか購入までは至りませんでした。
でもま、これは想定内。
見てもらえたらそれでいー、という作品なので、そこはクリアできました。


新作として持ってったスリーピンは、つける方を選ぶのか、可愛いんだけどつけられないよねーってのが本音かな。
でも可愛い女の子が迷いに迷って1個、買ってくれたのでこれで全てチャラです。

今回の振り返りとしては、やはりCat&Knitはバッグだな、と。
イベント前になると、金額の幅を持たせるためについつい小物を揃えたがるけど、やはりバッグなのだと確信しました。
私もバッグが1番自信があるし、それがわかっただけでもすごく良かった。

いや、今までのイベントで1番良かった。
売上ももちろん、人も、雰囲気も。
家に帰ってそれを旦那ちゃんに話すと、川登なんてあんな辺鄙なとこにあるのに、誰がそんなに人を集めるんかねーって不思議がっていました。
確かに、普段は人もあまりいないところですが、カフェのスタッフの人たちの人懐っこさとか、ほかのイベントに出て知名度上げてきてるとことか、いろんな努力あってこそだと思うんですよね。
だからこそ、3回目にしてさらにまた盛り上がったイベントになったんだと思います。
これならもう、東京のイベント行くより全然良いよね♡

さて、
欠品の毛糸のmolletteを爆編みしなくちゃいけないから、振り返りはこの辺にして。
楽しかったなぁ。
またやりたいなぁ。
なのでまたたくさん作ります。
みなさん本当にありがとうございました♡

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒