スッキリ仕訳

10月も終わりに近づくと、気になってくる事務作業。
たまたま今月はクレジットを使った仕入れが少なくて、初めて残高が0になるなぁって思ってたのに、いざ仕訳すると1086円の残高が残ってた。

身に覚えがあるのは、政府がやってたキャッシュレスポイント還元。
きっとそれだなぁと思ったけど、遡って調べるためには、カード明細と支払い明細が両方必要で、1年分遡ることも必須。

この時点で萎えまくり。
でもこの機会を逃したら、不透明な仕訳を正すときはない!
と奮起して、総務課の職員さながらに左と右の数字を照らし合わせたら、ありました!足してぴったり1086円になる3件!

嬉しくなってさっそく仕訳。
へえ、ポイント還元は雑収入なのかー、なんてニヤニヤしながら書き加えた仕訳帳の残高は0♡

スッキリ〜
これで今年もビシッと締められそうだな。
あと2か月。
会計も制作もミスのないよう進めます。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒