得意なことは他人が教えてくれる

先日、離れて暮らす母から電話がありました

お父さんの携帯にも、家のパソコンに来るメールを受けれるようにできる?

両親ともに好奇心は旺盛なのですが、やはり年齢的に機械系には疎く、こういう時は決まって連絡してきます

出来るだけわかりやすく説明したら、何とかやってみる、と返事が。
あれから何も言ってこないので、きっと解決したんだと思います

私はこうしてよく、PC、スマホ類の相談を人からされるのですが、たぶん得意なんだと思います
もちろん専門的な事は全くわかりませんし、習ったわけでもないのですが、嫌いでは無いので、自然と情報をアップデートしているのだと思います
おかげでこうして、インターネットの中でショップを作ったりHP開いたりできていて、でもこれもそんなに難しいことでは無いので、誰でもやればできるんじゃない?って思ってたけど、どうやら違うみたい?

歳も近い知人に、Instagramを見るのもやっとだと言っている人がいて、ハッとしました
もしかして私、こういうの得意なのかも?
スマホってみんな持ってるから、みんな普通にあれこれやってると思ってた
この機能、使いこなせてる人、たぶんそんないないのかも、、

私もきっと3割くらいしか使いこなせてないかもしれない、知ってる人はもっと知ってると思います
それでも私はきっと、ちょっと得意って言ってもいいんじゃないかなって、ちょっと、ちょっとね、思ったんです

そんなふうに
人から気付かされる事はとても多い気がします
編み物ができることも、思ったものを形にできる事はスゴイよ!って言われて、こんなのやればみんなやれるよ?って思ったけど、そうかもしれないけど、これは私の得意な事なのです、きっと。

そして、この得意な事は、得意である前に大好きな事だってこと。
気づかせてくれてありがとう。

私は、編み物もスマホの作業も、得意だし大好きです♡

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒