花まつりマルシェ

花まつりマルシェ初参加ver.無事終了しました。

もう、春の風吹き狂う中でしたが、テントも無事だったし、何よりお客さんがずーっといらっしゃったイベントでした。

多すぎず、少なすぎず、出店も被りすぎず。

私としては、とても良い1日でした。

もともと花まつりマルシェとはいえ、教西寺さんのお祭りなので、地元の方が多いなか、私の作品にもたくさんの方が興味を持ってみてくれたことがまず、嬉しかった。

なかなか一見さんでずっと買えるようなプチプラ作品ではないのですが、それでも1日迷った挙句にスズランテープバッグ買ってくれたおばあちゃんめちゃくちゃ嬉しかった〜

来季はお年寄りの方にも見てもらえるもの、用意しよう♪

それから、本当にいつも、どのイベントに行っても、Cat&Knitのお客さんって来てくれるんです♪

これがどれだけ心強いか!

今回みたいな初めてのイベントだと、話せる相手というか、お顔を知ってる方がいるというのは、本当にホッとします。

来て見て話してくれるだけでもいいんです。来てくれるってことが、奇跡的なんです!

それなのにいつも、買って帰ってくださる、、ウルウル

私ができるせめてものお礼は、ポイント還元しかないのです!

なのでぜひ、今後とも長くお付き合い下さる方は、QRコード読み取るだけの簡単5秒でゲット♪できるCat&Knitポイント、貯めてください!そして割引を使ってください!

そうでないとほんと、申し訳ない。

今回もたくさん買ってくださって、皆さん本当にありがとうございました!

今回、花まつりマルシェにお誘いくださった教西寺さんは、15年前くらいかな、すごくお世話になった方でした。

当時たしか初めて、バザーをすると言うので、編み物ならできるかなって作ったのが麻かごバッグでした。

その頃は地元のホームセンターで売ってる、かったいジュートで編んだので、太くてがっしりしたバッグでしたが、思ったより好評だったように覚えています。

10年後、それを仕事にするとは思いもしませんでしたが、その初心を思い出した、とても感慨深い1日となりました。

主催のお2人も、当時と全く変わらなくて、素敵な2人だなと思いました

本当にお世話になりました。

また今後とも宜しくお願いします。

というわけで、イベントも終わり、お部屋も早々と片付けましたので、次なる制作、と参りましょうかね。