気づけばもう6月も終わる

ふとカレンダーを見ると、もうあと1週間で6月も終わる。
あっという間、だった。今年の6月。

去年の記録を見ると、5月にとても忙しく編み物をしたようだったけど、今年はそれほどアタフタすることもなかったのに、何故あっという間だったのか。

普段、シーズン中の新作は作らないのだけど、今年は素敵な素材に出会ってしまって、作りたい意欲が膨れ上がった。
出会った素材とは、バッグ用の革の底板と、猫型ハンドル。
どちらも見かけて、衝動的に手に取っていたし、瞬間に作りたいものが浮かんだ。
こういうのはもう、運命。

定番はしっかり在庫を作り置きしていたので、新作制作に充分時間がさけた。
麻ひもではなくエコアンダリヤで、バッグを編むのは少し気が引けてしてこなかった。
理由としては、強度が足りない気がしたから。
2本取りで編めば少しは強そうだけど、やはり底面の柔らかさゆえの形崩れが気になってしまう。
その点、底板を入れれば問題解決、しかもこの板が安価で手に入るなんて、即決以外ない!

次々作りたいものが形になって、次々皆さんの元に送られていく。
私が作りたいものを作って、それを気に入ってくれる人がいて、欲しいと思ってもらえた。
今年の6月はそんな月だったと思う。
もちろん、tsubakiの人気も継続中。
作って出品すればあっという間に完売するtsubaki。
編んでいてとても手が痛くなるので、あいだに別の作品を作りながらの制作になるけど、まだまだ待ってくれる人がいるからもう少し作る予定。
もしかしたら定番になるかもね。

定番といえば、今年から小町を定番から外しました。
準定番的な感じで、受注制作にしましたが、そうなってから続けて注文頂きました。
不思議なもんですね。
今後もいつでも作りますので、問い合わせお待ちしてます♡

来月はイベントに出る、予定です。
またイベントの欄に詳細載せますね。
お近くの方は、ぜひ。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒