今年のメランジ

8月になって、今年もメランジ毛糸の販売が始まりました。
いつもInstagramの投稿を見て、あーもう出たんだなって知ります。
そして何日かおきの毛糸パトロールをすること数回。
本日最初のメランジをゲットしました。
今年は7色。
※写真はダイソーさんのをお借りしました

グリーンが2パターンあったのは人気だから?
でも競合するので1つだけ、好みの方を選びました。
その他には
赤、黒、ベージュ、グレー、ブラウンなどなど。
どれも使いやすそうな色で、合わせやすそうでした。

今年はこれで、バッグと帽子とヘアターバンくらいを作る予定です。
バッグも、去年のような毛糸を惜しみなく使うのではなく、編み方を工夫して上品な?バッグにしたいな、と考えています。

たくさん買ったけど、毎年何故か買い足してるんだよね、、

それより、今年のはちょっとキシキシする気がする。
昔のほうが、柔らかかったな。

あ、ウールを混ぜたメランジも出てた。
あれは柔らかかったよ。
あちらをヘアターバンにしようかなぁ。

今週までは、麻ひもをせっせ編んで、来週からはついに!毛糸にチェンジ♡
在庫も確認したし。
今年も編むよ〜

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒