9月になりまして。

すっかり秋めいてきました。


今年のメランジを使ったmolletteも好評です。

毎週少しずつ制作して販売していますが、たぶん残すところあと3個くらいかな。

新たに仕入れる予定のない糸なので、なくなり次第終了。

またいい毛糸に出会えた時、新しい作品にしていきたいと思います。


まだまだコロナの影響深い情勢の中、イベントも開催が難しい状況が続いています。

そんな折に、ふとしたきっかけで、徳佐のりんご園さんにお声掛け頂きました。

りんご園はこれからがりんご狩りシーズンということで、来園されるお客さんに楽しんでもらえるスペース作りの一環として、私の作品を置かせてくれると言うのです。

お話し聞いて、ハッとしました。

麻かごバッグって、りんごの赤とめちゃくちゃ似合う!

何で今まで気づかなかったのかしら、と。

店主の方もとても良い方で、私にはもったいないくらいのスペースと什器を貸してくれました。

そして開園から2日。

すでに何点もお買い上げ頂いたとのニュースが!

めちゃくちゃ嬉しい˘˘

山口市徳佐の「林檎の樹らら」さんです。

ぜひ一度ご来園を

今年は帽子編みにハマってます。

ハマナカさんのアメリーって毛糸。

めちゃくちゃ好きな毛糸です。

編み込みしてもアラン模様にしても、とっても映えるんです。

そして扱いやすくて軽くて柔らかい。

できればこの糸だけで作品作って行きたいくらいです。

色もたくさんあるので、見てるだけでワクワク。

帽子も飽きるまで続けてみようと思いますので、お付き合いくださいね。

イベントも決まりました。

やっぱりイベントがあるとやる気が出ますね。

主催の方には本当に感謝です。

また近づいたら出品作品を紹介していきますね!お楽しみに。

Cat&Knit かおり˄·͈·͈˄˒˒