小休止です

先週末は金土日と3連休でした。
連休に休みたいから、と売れた作品の補充制作をしていた木曜日。

翌日急に、左肩が動かなくなりました。
詳しく言えば、動かすとピキっと痛む感じ。
四十肩で散々痛かった所なので、また来たのか、と思ったのだけど、少しストレッチすれば治るわ、とたかを括ってました。

それがもう、ストレッチのやり方が不味かったのか、どんどん痛みは増してきまして、とうとう左の指が冷え切っちゃうくらい、血流が悪くなりました。
旦那ちゃんにも肩を揉んでもらって、ひ鍼も貼りまくって、寝返り打つのも痛いという悲惨な連休を過ごしたら。

なんと月曜日には完治してました!

久しぶりの軽い肩♡
めちゃくちゃ嬉しくて、なんならついでに辛ラーメンの罰を受けてたお腹も治って、やれラッキー。
これでまた続きが編めるわ。
と編み始めて30分。

左肩がずっしり重くなりました○rz

そりゃ、tsubakiは力がいる編み方ではありますが、今までこんな事なかったし、少し肩に力入ってるわーとは思ってたけど、痛めるほどだとは思わなかったのに。

あぁ、新作たくさん編みたかったのになぁ。
編み込みじゃなければ編めるかな。
それもまた、肩が治ってからゆっくりリハビリ編みしていかなくちゃ、またこんな痛くなったら敵わない。

たぶんこれは、肩凝りではなくて、なんか筋を捻ってる?ねじれてる?そんな気がするんですよ。
マッサージでも行けばいいのかもですが、ご時世ですし、ちょっと不安。

なので自力で、気色悪いストレッチを続けています。
とにかく今は、スマホ持つのも痛いのです。
それが治るまで、安静にストレッチします。。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒