ファスナーと内布に挑戦

暖かくなって、エコアンダリヤが編みたくなりました。
在庫の棚を見たらあれまぁ、少しずつ残ってる糸がたくさん。
小物に昇華してあげなくちゃ!ってせっせと編んだのがミニポーチ。
この模様編みにもうまくハマって、いろんな色で編んでみました。

ただ、ポーチならファスナーかフック?付けなくちゃなぁって眺めてた時に、ふとテレビからこんな言葉が。

『商売の成功の秘訣は、誠実に丁寧にお客様のためにする事。そしてファンになってもらって、リピートしてもらうこと。それに尽きます。』

!!
もちろん私も、いつもそのつもりでやってたけど、日々の業務で忘れがちでした。
そうか、お客様=使う人のために作らなくちゃ。
私が使うなら、ポーチはファスナー、透かし編みだから内布もあると嬉しいかな。

というわけで、ほとんどど素人レベルの裁縫をする決意をしたわけですが。
ファスナー選びから布選び、採寸、裁断、縫製と、お裁縫ってめちゃくちゃ段階多すぎます。
そのたびに、全てのハードルにつまづき、転び、時に針が指に刺さってあわや流血?の大騒ぎになりながらも、何とか内布までは縫えました。

ファスナーや内布のの付け方は全て、YouTube先生とマンツーマン。
ミシンがないので手縫いなのですが、失敗しては解きながら、なんとか試作は完成しました。
これから本作?に入ります。

うまく仕上がりますように♡

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒