いたって元気です♡

先月くらいから、知り合いに

元気なの?大丈夫?

って聞かれます。
きっと、制作のペースを落としたことや、イベントにもほとんど出なかったから、かおりさん病気?説が流れていたようで。

いたって元気です♡

制作ペースが落ちてたのは、2月くらいに肩を痛めてしまったからで、それも3月いっぱい休んだら治りました。
そもそも日常生活は普通にできてて、編み物すると肩がひきつる程度だったので、ストレッチと休養のおかげで、今はすっかり元通りです。

イベントに出られなかったのは、春の家族の異動による引っ越しのお手伝いのため。
東京や宮崎に飛んで荷造りしたり、県内も端から端まで軽トラに荷物積んで家族総出で運んだりしてたので、制作はもちろん、イベントもSNSも全く顔を出せなくなりました。
こちらも、今は落ち着いたのですっかり元通り。

ただね、イベントについては、慎重です。
土日は単身赴任の旦那ちゃんが唯一帰省できるチャンスなので、おうちのこともやりたいことがたくさんあります。
イベントは土日が多いから、たくさん出るのはやっぱり難しい。
ましてや遠出しなくちゃならないものは、今はまだ少しお休みしようと思ってます。


他にもね。
この猫ちゃん。
娘ちゃんが学生時代に飼ってた子を連れて帰ったんだけど、この子のお世話にも手が取られています。

うちには先住猫が3匹いて、どの子も拾われた子なのでみんな上手くやれると思ったんだけど、どうも最初がうまくいかなかったのか、未だに別々の部屋で過ごしています。
時々はケージ越しに合わせたりしてるのですが、なかなか馴染めていない現状。

猫なんか放っとけばいーじゃん、と思いますが、この子も元々の飼い主が、

もう飽きたから飼わない〜

って娘ちゃんに押し付けたらしく、そんな経緯を聞くとやはり可哀想で、先住猫と同じく、愛情だけはたくさんかけてやりたくて、この子の部屋と先住猫たちの部屋を行ったり来たりしながら、その隙間に編み物をしてるという日常を送っています。

そんなこんなで、理解されづらいだろうから、あちこちでは言いませんが、今は猫たちに囲まれて、楽しく編み物してる最中なので、ご心配を頂いた皆様、本当にありがとうございました。

猫も私も、少しずつ今の生活に慣れたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします꒰ღ˘◡˘ற꒱

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒