エコアンダリヤの編み込み模様バッグ

エコアンダリヤで編み込み模様のバッグを編んでみました
エコアンダリヤは糸が細く、バッグにした際に弱いイメージがあって、なかなかバッグにしづらかった素材でした
もちろん作ってる方はいましたが、中身入れたら崩れそうだなーって事が心配だったのです

編み込み模様にする事で、本体が二重構造になるし、特別な編み方のため強度が細編みより数段上がります
何でこれに気づかなかったんだろーな
麻かごバッグは、とうの昔に編み込み模様採用してたのに

て事でまずはtsubaki*の柄をお借りしてみました
やっぱりtsubaki*の柄は素敵♡
編み慣れた柄なので、図案無しでもスルスル編めましたが、編み上がりの目もスチームアイロンでピシーっと揃いました♪
これは他もいけそう!

て事で、次は新柄に挑戦
この柄はセーターなんかに使われがちなやつです
赤が好きなので、メインを赤にして、肩から掛けられるショルダータイプに仕上げました

持ち手も細く作ってので、華奢な感じがまたレディースらしくて◎
細いけど、二つ折りにして縫い付けたので強度は大丈夫そうです。

肩から掛けたところ。
若干浅めにしたのは、取り出しやすさも考慮したから。
とても私好みです♡

あとスマホのポシェットも作りました。
今やスマホで決済する人も増えてきたし、スマホを斜め掛けしてる人もよく見かけます
私もそういったホルダーを探したりしてましたが、そうだった、作ってみればいいんじゃん!てなって。
これは試作ですが、使い勝手は良き。

斜めかけしたとこね。
ストラップはお財布についてたのを流用したけど、Cat&Knitで作ってるアレを販売してもいいかもなー。
これはまだ、販売は検討中です。

SNSに載せると、皆さんの反応がとても良くて、やってみてよかったなと思ったし、もっと色んなの作ってみようって思いました
なのでもうしばらくは編み込み模様に没頭したいと思います

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒