久しぶりになってしまいましたがこの夏編んだもののおさらい

2ヶ月も空いてしまいました、、

理由は色々ありまして。
今年は家族のカタチがバタバタ変わりまして、それに順応するまでに、私は割と数ヶ月要してしまうのです。
秋になった今やっと、自分のペースを取り戻したので、ブログをゆっくり書く時間ができました。

と言う事で。
重複するところもありますが、夏の私の作品たちをずらりご紹介します。
この夏はイベントどころではなかったので、作ることとネット販売に徹しておりました。
でもそのおかげか、好きなモノを好きなように作れた気がしています。
特に力を入れたのは、編み込み模様です。
これがとても楽しいのです。
素材によっては、原価がとても高くなるので、なかなかすぐに売れるものにはなりませんが、他にない作品として、オリジナリティの足掛かりのような手応えを感じたように思います。

販売価格が高いのが、今後の課題かな。
こればかりは、原価の高騰もあり、難しい現実です。

エコアンダリヤよりも、安価でできるのが魅力なスズランテープのバッグも、この夏は頑張って編んでみました。

スズランテープはやらないんじゃなかった?って旦那ちゃんに言われたけど、そうなのよ、辞めようかなって思ったこともあります。
だって腕が疲れるの。
肩甲骨あたりの筋肉?筋?も痛めるほど力がいるしね。
それでも挑戦したかったのは、透明なチューブを見つけたから!
これを持ち手に使えないかな~って、旦那ちゃんのホームセンターのお買い物のついでにぷらぷら見てたところで、ビビ!っと来るやつ見つけちゃったの。
こうなったらすぐやりたい私は、あまり糸でさっそく試作、そしてすぐ手応えゲット♡
そこからは早かった〜
どんどん作品作っては販売。
夏の後半はずっとスズランテープでした。

ただね、このチューブが厄介っちゃー厄介。
中にテープで編んだ紐を通すのが、どちらもビニールなので摩擦凄くて至難の業なの。
到底、バッグ編んでる人とは思えないくらいの形相でギューーーーっと引っ張って通すんだけど、これが1番キツいかな。
あとは色合わせとか、編むのはとっても楽しい作品でした。
来期もできるならやってみたいなと思ってます。

とりあえず9月も終わりになり、暑かった日も落ち着いたので、そろそろ秋冬に移る予定です。

今年は夏も冬も、スキルアップ兼ねながら、のんびり自分ペースでやるつもりなので、新作云々とはなりませんが、今ある糸在庫をいかに作品に昇華できるか、というミッションに燃えています。
これもまた、ある種のスキルアップです。

こんな感じで、夏のご報告、でした。
次からはもう少し、小まめにアップしていきます!頑張れ私!!

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒