イベント終了

益田商工会議所でのドロシーさんのイベントが終わりました。
お天気も悪かったので、お客さんの数は少なめでした。

そんな中、他の出店者さんとのお話していたら、私Creema長いこと休んでたなぁって気づきました。
ネット販売を中心に、なんて言ってる人が、偉そうにminneでしか販売しないなんてそれはダメだ!
ってわけでさっそくCreemaを開いてみました。

元々アカウントもあるし、今までの販売実績もあるので、まずはデータの残ってる定番をササっと販売ページにアップ。
他にも今在庫のある新作たちも、写真を探して何とかアップ。

よしよし、これで割とたくさん並べられたぞ、と思っていたら、管理ページからは、過去に販売済みの作品たちが何十個もsold outで残っているではありませんか。
コレは消したい!
削除してみるも、コレは削除出来ない作品です、のポップアップが出るのみ。
ヘルプページを見たら、過去に販売したものはコレコレこういう理由で削除できません、とあります。
これだと、今さっき販売ページに載せたものが売れた場合、販売済みのページに移動させられても探しづらいじゃないか!

Creemaに意見してやろうかとも思ったけど、よく読んだらロゴマークなどの写真に貼り替えて置くと商品と区別できますよってご提案があって、じゃあ仕方ないからそれやろうか、って作業に取り掛かりました。

が、販売済みの商品の多いこと多いこと!!
何十個も、今までの商品写真を退けて専用に作ったマークの写真に置き換えていく地道な作業にウンザリ、、
コレだからCreemaやなんだよーって投げ出しそうになりながらポチポチひとつずつ直して行って、ようやく出来上がりました。
あーー、コレでやっとわかりやすい管理ページになった!
てか、削除させてくださいよCreemaさん!!
苦情ないのかしら。

てな訳で、Creemaも復活してみました。
4月までイベント出ない分、こちらもよろしくお願いします。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒