イベント準備の心境

久しぶりのイベントまで1週間切りました。

いつもイベントの前は、持ってく作品をどうやって並べるかに神経を使います。
イベントに参加希望を出す時点で、どんなものを並べたいかはだいたいきめてあるんだけど、細かく何と何を何処何処にどうやって、というのはギリギリになって決めます。
そして必ず、並べる位置は決めてから持っていきます。
何ならこうして、一度シミュレーションで並べてみてから足し引きしてみたりもします。

お客さんから見て、見やすいブースになってるかな、ワクワクするラインナップかな、安いのも高いのもちゃんとあるかな。
そんな事を考えながら選んで並べます。
もちろん当日、その場で少し変更することもあります。
でも事前に決めておくと、安心するし早く設置できるのです。
早く並べれると、そのあと修正する時間もあるし、何なら他の方のブースだって見て回れます。←これとってもいい勉強になるんですよね。

商品以外にも、ハサミやテープ、時にはラッピング資材、ゴミ袋などなど、もってく必要があるものはたくさんあります。
そんな準備を、だいたい1週間前には始めるのですが、今回は初めて出るイベント。
ドキドキしすぎて3週間も前から、おうちギャラリーはこんな感じで狭っ狭なまんま。
そろそろ解体して、持ってく用に袋詰めしなくちゃ。

心配性が空回りして、忘れ物しないように、しっかり準備したいと思います。
楽しみだー。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒