道の駅きららあじすのイベント終了

道の駅きららあじすでのハンドメイドマーケット、終わりました〜
いやいや、2日目は急遽のドタキャン、大変失礼致しました。
やっぱり車で片道2時間は遠いっすね。
1日目は旦那ちゃんのサポートがあったので何とかなりましたが、2日目はひとり。
そのプレッシャーもあり、疲れもありで泣く泣く出店を断念してしまいました。
本当にご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。
それでも先月と今回、あじすは初めてではありましたが、私にとってはとても大好きな場所になりました。
風は強いし大変だけど、お客さんがとても良いし、何より県内外からたくさんの出店があって、その人たちと交流できたのがとても楽しかったです。
あじす、大好き💕
初日のみの感想にはなりますが、一応今後の参考に書いておきますね。

Cat&Knitは角っこで、先月とは違って全くの無風ブースでした。
逆に暑く感じるくらいで、時々涼しい風を求めてふらふら散歩していました。
とても過ごし良かったです。
什器を一部忘れてきちゃって、見づらい配置になってしまいましたが、お客さんはそれでもみてくれてて、やっぱりシンプルなマルシェバッグは相変わらず人気でした。

逆にスズランテープバッグは、正直もう少し人気かなと思っていたのですが、手に取ることはあっても、なかなか購入には至らず。
あじすの方はおしゃれな人が多かった気がするから、ビニールバッグはちょっとチープに見えたかな。
麻かごバッグくらいカジュアルだとお好きな方も多かったのだと思います。
定番は在庫も用意してきてたので、最後まで並べ切る事ができて良かったです。

でね、1番人気だったのは夏帽子でした。
暑かったからかなぁ。
最初に手に取るのが帽子って方、多かったんです。
あんなにバッグ、並べてるのにね。

で、カンカン帽よりrubanが断然人気でした。
サイズは Mくらいが被りやすそうでした。
色は濃い茶色とナチュラルベージュ、どちらも気に入っていただけて、皆さん何度も被っては悩んでくれました♡
やっぱりこの2色よね〜。
実は黒も編もうかなどうしようかなって思ってて、そんなに人気なら編んでみても良いかなと思い始めています。
ただね、黒は編み目が見づらいのよ。
お年頃だから、目がしょぼしょぼしちゃう。
編むなら来期かな〜。
頭の片隅に置いときますね。
というわけで、2日連続で1人でイベントに行く!っていう私の冒険は失敗に終わってしまいましたが、1日で2日分、たっぷり楽しんだイベントになりました。
お客さんもいっぱい話しかけてくれるし、編み方とか聞いてくれる人もいて、嬉しかったです。
そうそう、私、編み方聞かれても口頭でしか答えられない、図面描けない人なんですけど、それでもやってみよ!って言ってくれると嬉しくなります。
作り方聞くのって、悪いかな〜とか勇気がいるのに、聞いてくれるってすごいですよね。
私も、作れないけどこれってどうやって作ってんのかなぁって思う作品たくさんあります。
秘密かもしれないし、なかなか聞き辛いところなのですが、私のでよければいつでもどうぞ。

少し話が逸れましたが。
イベント無事終了。
また制作の日々に戻ります。
次の遠征は来年かな。
その時まで、またね〜

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒