おさんぽマルシェ終了しました

6/18のおさんぽマルシェin万葉公園管理センターが無事終わりました*
初めての場所で、お客さんのご来場はどんなものかわからなかったのですが、公園だけあってお子様連れの方が多かった気がします。
お天気も良くて、午後からはとても暑かったです。
ただ、わたしのブースは風が通って気持ちよかった♡
今回は帽子モチーフのものをたくさん持っていきました。
初めて使ったマニラヘンプヤーンの帽子や、笹和紙の帽子をはじめ、rubanやカンカン帽、帽子ブローチやガチャまで。
どれもたくさんの方に手に取ってもらえたし、被ってもらって、中には幸運にもお嫁入りできた子もいました。
そのどれもが、みなさんに似合っていて、この帽子のデザインの包容力に自信がつきました。
今後のためのレビューをしとくと、万葉公園という場所のお陰で、前述のとおりお子様連れの方が多かったので、ガチャをはじめ、ブローチが人気でした。
いつも思うのだけど、私にはこの色合わせて大丈夫かな、可愛いかなと心配していても、お客様はみんな喜んでくれて、やはり被るものとは違う、ブローチならではの色使いでいいんだなと思いました。
そしてギリギリになったけど、ブローチ仕上げといてよかった〜。

ガチャは大人も楽しんでくれて、今回もたくさん回してもらえました。
持っていくの、朝まで迷ってたけど持ってって正解でした。
迷った時は持ってくべし!
バッグは今回、あまり期待せず持ってってました。
なんならスズランテープのが売れたらいいなって感じて並べてました。
そしたらやっぱり!スズランテープバッグがお嫁入り。
しかも中でも新しく作った子から売れていきました〜。

帽子の時もだったけど、新しく作ったものの方が売れていく率が高かったです。
お値段が高かろうが関係ないみたい。
それに品質もだんだん良くなってるもんね、もちろん技術も。
みなさんさすが、お目が高い、、というかバレバレですね。

今回の総評としては、テーマに絞って持ってったの正解でした。
確かにその方が、何屋さんなの?てのがわかりやすいもんねー。
重たい什器も持ち出した甲斐がありました。

帽子はもうしばらく作る予定です。
来月末までかな。
スズランテープは今あるので終わりにします今期は。
また来期、たくさん編むよ〜。

今回のイベントは第一回でした。
今後も続くのかな?
だとしたらどんどん大きくなって、万葉公園中をほんとさんぽしてる感覚で、たくさんのお店を見て回れるような、そんな大きなイベントになるといいなあ。
で、空港から東京のお客さんも呼んだり、出店者さんも各地方から呼んだりして、大きなイベントになってくれたら嬉しい♡
近所だから、私はいつでもスキップで行くよ〜(無理)

最後に、ご来場くださったお客様、お買い上げいただいたお客様、主催者方々、出店者のみなさん、本当にお世話になりました!
またみんなに会いたいので、それまで元気で過ごしましょうね♪

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒