ビーズクロッシェに挑戦したところ

とうとう、ビーズクロッシェに手を出してしまった。
もともとビーズの作品が好きで、でもこれだけは手をつけてはいけないと思ってた。
本業に差し障るからね。
なのにうっかり作り方YouTubeなんか見ちゃって、やりたくなっちゃって、道具買っちゃいました。

で、がま口ポーチ作ったのだけど、これがもーーー

可愛い❤️

自分で言うのも気が引けるけど、これは言っちゃう。可愛い。
で、1個じゃ飽きたらず、2個目作ったらこれまたもう、可愛い。
ずーっと触ってたいような肌触りとシャリ感。
そしてキラキラ光るビーズが、値段のクセに高級感たっぷりなのだから、これはもう見せるしかない!
ってSNSに上げたら、思いの外たくさんの反響いただいて、中には欲しいって方も居てくれて、嬉しいやらくすぐったいやら。

とりあえずこれは趣味の制作なので、材料費だけもらってお譲りしたけど、また作りたくなって、追加で3個分の材料を買ってきた。

雰囲気変えて、ちょっとオトナなビーズにしてみたら、これまためちゃくちゃ可愛い❤️
そしてまた大反響。
欲しい方もすぐ見つかり、これもお譲りすることになりました。

こうなったらもう、ずーっとビーズ編みたい(バッグも作るけど)から、お仕事にしよう!
それにはもっとスキルアップしなくちゃ。

って事で4作目はスキルアップを意識して作っています。
目指すは高級感たっぷりなのに買いやすいビーズクロッシェ。
大人女子専用のがま口を、たーくさん作って、イベントやネットで販売してみたいな。
なるべく買いやすい値段設定にするので、どうかまた可愛い!欲しい!って思ってもらえますように。

頑張るぞー
Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒