手作り市場終了

田万川での手作り市場が終わりました*
前日は冷たい雨が降っていたのに、当日になると綺麗な秋晴れ♡
風はあったけど、日差しに心地よく感じる秋のいちにちでした。
Cat&Knitは手作り市場、数年ぶりだったので、おうちギャラリーのなるべく全部をお持ちしよう!とたっぷりのバッグを持って行きました。
麻かごバッグはもうシーズンオフだろうなと思っていましたが、みなさんニットバッグ以上に見て触って頂けて、とても嬉しかったです。

中でも編み込みのバッグには、珍しいねって興味を示される方がたくさんいました。
tsubaki*はその中でもやはり1番目を引くみたいで、いろんな方が見てくださったあと、可愛いお嬢さんがお迎え下さいました*
やっぱり来期は編み込み模様を増やしてみようと思います。
図案、考えなくちゃ。

ニットものの1番人気はブローチとヘアターバンでした。
ブローチは手に取る方がとても多くて、もう少し種類あってもよかったなって反省しました。
ヘアターバンは私のおすすめの、メリノウールのものがよく売れました。
伸びもいいし、柔らかいので、ほんとこれはおすすめなのです。
私も5年くらい使ってるけど、まだまだ現役ですよ。

毛糸のぱんつにも反応される方が多かったです。
ただ、こればかりはサイズを気にされる方もいて、購入は難しいだろうなと思ってたので、触って見てもらえただけでも私は大満足でした。
同じくニット帽も、伸びが良いことと、肌触り、軽さも感じて頂けたのでこれも大成功と思っています。

そして急遽作ったガチャでしたが、これがもうとても人気でした。
大人もお子さんも楽しんで回してくれました。
シークレットのバッグキャラも出ましたよ♪
秋冬のガチャも、また時々作り溜めておかなくちゃなと思いました。


全体的な振り返りとしては、とてもゆったりとしたブースの広さが他にはなくて良かったです。
お客様はめちゃくちゃ多いわけではなかったけど、止まって見てくれる方は一定数いて、お話もできたし、忙しすぎずに丁寧に販売ができたと思います。
今回は1日だけでしたが、2日出られたらよかったなぁと思っています。
春はそうしたいな。できるといいな。

そうそう。お客様から、編み方を教わりたい!と言って頂けました。
ビーズがま口ですが、編んでみたいのだそうです。
私の母くらいの歳の方でしたが、一生懸命お話しくださって嬉しかったです。私も楽しみができました。
うまくお伝えできるといいな。

それに、お家にお伺いしても買えるの?と聞いてくださる方もいました。
おうちの場所をだいたいお伝えしたら、ご近所だったみたいで、うんうんだいたいわかる!って言ってくださいました。
いつでもまた来てくださいね!

当日私が着てたヘチマえりのニットベストにも、それ良いね、売ってないの?って何人もから言われました。
実は在庫があと一つあるのですが、売るかどうか迷ってました。
でもそのお声を聞いて、やっぱり販売しようと思いました。
近々ネットにアップしますので、よかったら見てみてくださいね。
そしてまたいつか、ベスト編もうと思います。

こんなふうに、いろんな収穫があった手作り市場のイベントでした。
スタッフの方が、来場者に出店者の紹介をしてくださったり、お客様の流れを考えた配置をしてくださったりして、いつも人の流れを感じられる素敵ないちにちでした。
最後に、気づいたことを忘れないように箇条書きにして、振り返りとします。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒


༻༓࿇༓༻༓࿇༓༺༓࿇༓༺
◎台紙ひとつにもお店それぞれの工夫があった→私の台紙は要見直し