久しぶりなので最近の作品を

1ヶ月以上も空いてしまいましたが、ここをみてる人が果たしてどのくらいいるのか。
それでもしばらくサボってたわけではなくて、プライベートで色々忙しくて、新作も最近ようやく作ってるとこなんです。
なのでそれをちょっと紹介しますね。
まずはビーズブローチ。
この小さなコロンとした形がめちゃくちゃ可愛いので、ついつい作りすぎちゃった作品です。

写真はミックスカラーですが、他にも単色のものも20個ほど作りました笑
作りすぎ〜
でもね、欲しい方は何個かまとめて購入してくださってるので、きっと私と同じであれもこれも欲しくなってしまうのね、と嬉しくなりました。
これはしばらく作っていこうかなと思うアイテムですね。
今まさにハマってるのが、この指輪たち。
金属みたいに見えるけど、ちゃんと糸。
なのでかぎ針でなんでも編めます。
ブローチやバレッタも作りましたが、指輪こそやってみたかった作品だったので、めちゃくちゃ楽しい♡
金属アレルギーの方でも使えるし、それなのに編み物で。糸で。
とっても不思議でしょ。
この糸は今年のあじすのイベントで隣になった出店者の方が使ってて、すごく気になったから私も導入しましたが、これは沼るね〜。
しかも色の展開がすごいの。
この3色だけじゃなくて、ほんとにいろーんな色があるの。
いつかいろんな色に囲まれたいなぁ、、と言うのがホンネ♡
ちなみにね、「あたかも」って名前の糸です。
ネーミングセンスも抜群。
麻かごバッグもちゃんと編んでます。
シーズンオフなんで、進み具合はのんびりですが。
人気のtsubaki*はショルダータイプのバケツバッグにしてみました。
ちょっと小ぶりなんだけど、小脇に挟む感じで肩にかけると可愛いよ〜。
今頃は小さなバッグが流行ってるみたいだし?確かにスマホあればどこでも行けるし買い物もできるもんね。
バッグなんか小さくて正解◎
最初は送料を浮かすために小さなのを作り始めたんだけど、割とそれが受けてるみたいです。
やっぱり送料問題は難しいよね。。
最近の作品はこんな感じ。
他にも靴下とかちょこちょこ作ってはいるんだけど、まだネットにもあげられてない←そんなに忙しくはない

靴下と言えば、先ほどのあたかも糸のメーカーさんから販売される福袋ならぬ福箱を予約しました♡♡
年明けしばらくしたら来るらしいので、寒い間は靴下編んでよっかな〜って思ってるよ。
今までは履き口からしか編んだことなかったので、今度はつま先から編むやつでやってみたい。
まだまだやりたいこといっぱいです。

こちらのブログは月2ペースの予定なので、今後はこちらも頑張って載せてくね。
なるべくInstagramとかで言ってない事とか、たまには愚痴も書いちゃう。
愚痴と言えばそうそう。
麻ひもの値段がめちゃくちゃ上がったの〜涙
でももうしばらくはバッグの値段上げないでやるつもり。
私、頑張るっ。
ではまた。
次は来年かな。
良いお年を。

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒