2024年

あけましておめでとうございます。

ってもう半月たっちゃいました。
遅ればせながら。
今年もよろしくお願いします。

さてさて。
SNSの方ではしきりに投稿しておりますが、最近わたくし、靴下編みにハマっておりますどっぷり。
というのも、昨年からやっている、在庫糸の見直し企画の中で、たぶん靴下編みたかったんだろうな〜っていう糸を大量に見つけたのです。
最初はいつも通り、履き口から編んでいたのですが、ふとつま先から編むとどうなるのかやって見たらなんとなんと!ぴったりハマっちゃったんです。
何がハマったかというと、従来の履き口から編むやり方だと、つま先の減らし目の所がなんかこう、見栄えが気に入らなかったのが、つま先から編んでみると、つるんとまるい、可愛い編み目になったんです〜

こっちが履き口から編んだもの。
んでこっちがつま先から編んだもの。
ね!ね!
ほらぁ可愛いでしょ〜。
つま先って目につきやすいから気にはなってたんだけどね。
いやぁいい勉強だった!

靴下にはかかとの編み方とか作り目の仕方なんかもたくさん種類があって、好きなのを選べるのも私好みで、それがたぶんぴったりハマった原因かと思います。

今は二重に編んで分厚い靴下にするのにハマってます。
これがもう、履くと病みつきになる暖かさなのよ。
いつか販売してみようと企んでますので、良かったらお楽しみに。
で、流石に在庫糸も減って来たので、これにて靴下終了〜

とはならな〜い!
もうハマっちゃった私は止められないのです!
買いましたよ靴下の毛糸♡
取り急ぎ、楽天で靴下用のものを少しと、あとは月末にやってくる福袋ちゃん♡♡
これを楽しみにしてるのです。
届いたら紹介するね(誰得

で、ついでにその他の在庫糸も整理してみたよ。
好みの糸でこれからも使う予定のものと、もう買わない!ってやつを分けて棚にしまったら、こーんなに残り糸がっ。。
じつはまだダンボールにも2箱あるのだテヘペロ

こうなったらこの残り糸で、世界にひとつのバッグでも編んじゃおうっかな〜。
すんごいの出来ても知らないよっ♪←ヤケクソ

2024年はこの残り糸を無くす事を目標にしようと思いますので、良かったらSNSフォローしてお待ちくださいませ。

それではみなさま、良い編み年を

Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒