GWのイベントレポ

2024のGW後半はイベントのはしごでした


まず5/3にあじすの道の駅

これは今後も年に1度は出店したいイベントなので、今回はGWにお邪魔しました


お客さんも連休とあってかすんごくて、ずっと目の前をお客さんが通過してる感じでしたが、私のブースは風通りが良すぎて午前中は肌寒く、時々ひなたに行ってお日様浴びてました

午後からは程よく暖かくなったので、過ごしやすかったです


お客さんの中には、Instagramを見て来てくれた方もいて、めっちゃくちゃ嬉しかったです!

私がそういうの、ちゃんと口に出してお伝えできない性格なので、言われるとこんなに嬉しいものかと反省しました

これからは「Instagram見てます」ってちゃんと言おう


人気だったのはスズランテープバッグ♢で、この日全部無くなりました

母の日に買われる方もいました

お包みするものがあればよかったな

それ以前に、袋も忘れてたからアウト〜

他にも、一度は「麻のバッグは重いから〜」なんて話して去ったお客さんがまた戻って来て、結局買ってくれたり、買うかどうか悩みに悩んで握ったまましばらく立ち尽くしてた方が意を決して買ってくれたりと、とても印象深い1日になりました

思ったのより3倍以上売れちゃったのでびっくりして帰宅しました


エコアンダリアのショルダーバッグは、この日に完売しました

エコアンダリアは値段が急に上がっちゃって、取り扱いをやめるつもりなので、今年売り切りたかったから良かったです

気に入ってもらえたのをちゃんと見送れたしね

対面販売ならではの未練のなさでした



1日あけて5/5は田万川の道の駅でのイベントでした

こちらは駆け出しの頃から出させてもらってるので、どんなことがあっても出るって決めてるんです♡

なのでこの日は風が台風並みに強かったけど、出店しました

なんと自家用車でのディスプレイ


テント立てると危険だからってことらしくて、初めてこんなディスプレイしましたが、逆にワクワクしました

だって什器がほとんどいらないんです

設営も撤去も楽ちんでした

ただ風は7メートルであちこち飛ばされてましたが

それでもお客さんは時間前から来てくれて、Instagram見て触ってみたかったから、と旦那さんに運転お願いして広島から来てくれた方や、山梨から赤ちゃん連れての長距離ドライブの休憩にきて買ってくれた方もいて、スタート直後から感謝の嵐でした


常連さんで、オーダーもお受けしてるお客さんも数人いらして、もう既に私の作品ほとんど見てるはずなのに、それでもわざわざ来てくれて、それがとっても嬉しかったです


何よりあじすのイベントに来てくれた方も、追っかけで田万川まで来てくれた時には、もう抱きしめようかと思いました(踏みとどまりました

※私は追っかけられるようなアイドルではありません


イベントの出店者の方にも、何度か一緒になってるんだけどいつもゆっくり見てくださって、必ず買ってくれるんだけど、それもほんと嬉しいです

見るだけでも全然構わないんですほんと

それなのに欲しいって使ってくれるなんて、こんな幸せな事ありますかね、、


終始強風の中ではありましたが、心は満タンになったGWの出店でした

1番は、カラフルなミニスズランテープバッグを、チェーンでカーテンみたいにディスプレイしたかった夢がかなったのが幸せでした

車って意外と引っ掛けられてディスプレイ向きの什器なのね


ちなみに私もしっかり満喫しました

食べたもの
買ったもの
大好きなYAMAMOMOさんのイヤーカフ

覚書

ネット販売も大切だけど、触ってみたいというお客さんのためにも、出店はした方がいいんだなと思いました

あちこち追いかけて来てくれるのも嬉しいけど、できればこちらから近くまでお伺いして全部お見せしたいなと思います

それが叶うように頑張ります


Cat&Knit かおり₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒